K.M

なりたい自分を目指し、
多種多様たくさんの経験ができます

エンジン部 組立課 リーダー / 2009年 入社

K.Mさん

現在の仕事の内容を教えてください。

私は船舶用エンジンのオーバーホール、発電機用エンジンの整備を行っています。

定期整備では、全国各地(北海道~沖縄)の発電機を訪問し、現地で作業します。
入社した当時、上司や先輩社員との年齢差を感じさせない接し易さや、発生した問題解決の迅速さに圧倒されました。

私もリーダーになり、後輩から頼られるような存在を目指しています。そのためにも整備に必要な知識を日々勉強し、今は舶用機関整備士1級を目指しています。

 

達成感を感じた仕事を教えてください。

オーバーホールは工期の短いものがあり、それを社員一丸となってお客様に予定通り納めることができたときに達成感を感じます。
また、池貝は官庁が管理する船舶に搭載しているエンジンを取り扱っています。
自分が整備したエンジンで日本の船が守られていると思うと誇りに感じます。

 

池貝の良さ

池貝には工作機械・産業機械・エンジンと3部門の要があります。
それぞれの部門での連帯や人と人の繋がりが尊重されている職場です。
ここでしか得られない経験、個々のスキルアップなどが出来る職場だと思います!!

池貝で私と一緒にたくさんの経験をしてみませんか?