M.M

限られた時間の中で、
仕事と子育ての両立をしています!

機械・調達部 購買課 / 2005年 入社

M.Mさん

思い出に残る仕事を教えてください。

入社9年目の頃に携わった産業機械の大口案件が特に印象に残っています。自分が手配、価格交渉をして発注した部品が組み立てられ、完成した機械を見たとき、頑張ったことが形になったと感じ嬉しく思いました。普段は事務所での仕事が主ですが、現場に行き形になった機械を見ると改めてすごい仕事に携わっていると感じます。

 

現在の仕事の課題を教えてください。

私は産休育休を取得し、今現在、育児時短で勤務しています。
通常より短い時間の中、「どうやったら確実に丁寧に仕事を進めることができるのか」を課題に取り組んでいます。
私自身、真面目にコツコツ取り組めるところが強みだと感じでいるので、日々仕事の進め方を考えています。

 

職場の雰囲気を教えてください。

人がいい。優しい人、話すと楽しい人が多いです。

子育て中ということもあり、急遽休みを取ることになるときがあります。
そんなときでも頼りになる上司や同僚が仕事をカバーしてくれます。これから先、出産~育児~復職となったときに不安があると思いますが環境は整っています。

安心して入社してください。
皆さん優しい人ばかりで和気あいあいと仕事ができます!